夢とロマンと生活の日々
lemonhart.exblog.jp

空には夢、海にはロマン、陸には生活が・・・・・・・

by lemonhart (^_^)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピュアモルトスピーカー
ピュアモルトといえば、大好きなウイスキーなんですが、ウイスキーの熟成に使用した樽材を使用して作るスピーカーがあります。
ピュアモルトスピーカー_c0044855_23452340.jpgパイオニアとサントリーが協力して1998年からピュアモルトシリーズとして、スピーカーを中心にアンプやレコードプレーヤーを製造・販売しています。
そのパイオニアが来月から第5弾として新しいピュアモルトスピーカーを発売します。10cmのウーファーが2個にソフトドームトゥイーターの構成で本格的で魅力的なスピーカーです。

最近はシリコンチップ(メモリー)にゼロと1で記録されたデジタル音楽を聞く時代ですが、それに対して塩ビのレコード盤に針を落として聞いていたアナログ世代にとって、ピュアモルトスピーカーは中々魅力的な商品です。若い頃1枚1枚買い集めたレコードが捨てられずいっぱい眠っていますが、なんとか今一度昔のオーディオセットを復活させてピュアモルトスピーカーで再生したいものです。 ピュアモルトスウイスキーを生み出す樽から作られたピュアモルトスピーカーですから、音も他になに豊潤で深みのあるものではないかと想像してしまいます。

大好きなピュアモルトウイスキーを片手に大好き音楽ゆっくり聴きたいものです。ささやかな夢です。ウイスキーも格別な味でしょうね。

(写真)今日発表のピュアモルトスピーカー。詳しくはパイオニアのピュアモルトシリーズサイトをご覧下さい。
by take3e | 2006-09-19 23:45 | 夢とロマン